top of page
  • 執筆者の写真明裕 橘内

教会の仲間の声 「友人に誘われて」 教会員K.K

友人に誘われ、教会に通い始めて洗礼を受けるまで6年の歳月がかかりました。クリスチャンになったら何か生き辛くならないだろうか、選択の自由がなくなるのではないか、など思い煩っていたからです。


では、洗礼を受けることになったきっかけは何でしょう。それは私が大切にしたいと願う人に、精一杯自分の頭と心を使ってかける言葉で、その人の心を深く傷つけてしまうことがたびたびあり、本当の愛とは何なのかを知りたかったからです。


聖書の中には神の愛について至るところに記されていますが、読書としてだけでは済まされない胸に刺さる言葉が満載されています。特に「ローマの信徒への手紙」は内容が濃く、私自身が神に赦されないとどうにもならないと思うようになり、御言葉に従って洗礼を授けていただきました。


洗礼前に恐れていたことは何一つ起こりませんでした。そして神の愛から多くの教えをいただき安心して過ごしています。


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

教会の仲間の声 「ジューンベリーの木」

我が家にはジューンベリーという木がある。毎年、桜より少し遅く白い花を咲かせ、今は赤い実が鈴なりになっている。そして、その実を食べに、小鳥たちがやってくる。 主にやってくるのはスズメ、ヒヨドリだが、時々日頃は見かけることが少ない鳥たちもやってくる。あまり近づくと逃げてしまうので、よく観察はできないけれど、隙間からのぞきながら、嘴が赤い、とか、背中に黄緑色のまだら模様がある、とかネットで検索。ムクドリ

教会の仲間の声 「6人目の孫」

末娘に第一子となる長男が生まれた。私には6人目の孫で、ただただ、可愛い。どんな性格だろうかと楽しみである。親や周りの者は心身ともに健やかに成長してほしいと願い、精一杯の愛情を注ぐが、本人の体質、性格、周りの環境など、成長に影響する不確定な要素については、この世にその生を与えられた神の愛と恵みを祈らずにはおれない。 聖書に、「わたし(神)の目にあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」(イザ

教会の仲間の声 「『ヘンデルのメサイヤ』を歌った経験から…」

神戸の各教会に属するクリスチャンの合唱団<神戸クリスチャンクワイア>で発足50周年の記念コンサートを行い、メサイヤ全曲を歌いました。合唱団、4パートの独唱者すべてがクリスチャンという顔ぶれでの演奏でした。メサイヤはイエス・キリストの誕生から苦難、十字架、復活、栄光に包まれたお姿までを歌いあげた全47曲からなる有名な曲で、欧米各国では毎年クリスマスシーズンには各地で演奏されています。特に「ハレルヤ」

bottom of page