top of page
  • 執筆者の写真明裕 橘内

女性牧師からの「聖書のことば」2022年3月10日「逃れの道」

更新日:2022年4月10日

【あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。】

新約聖書 コリントの信徒への手紙一  10章 13節


医学の専門家ではありませんので、コロナ感染は1年間程で終息すると思っていました。そして、国際関係の専門家でもありませんので、ウクナイナが軍事侵攻を受けるとは想像もしていませんでした。「まさかそんなことが起こるなんて」と思えるようなことが現実に起こっています。


「まさかの時」に備えておられますか。信頼できる保険で、または防災グッズででしょうか。備えておられますか?どのような「まさか」が起こるのかも予想できませんので、私は聖書のことばを蓄えておいて「まさかの時」に備えています。


【試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます】


今後も試練があるとしても、逃れる道を神様が備えてくださっていると信頼しています。ですから、準備不十分な私であっても、未来を恐れず、今日を生きることができています。


神様があなたに備えられた逃れの道を見出すことができますようにお祈りしています。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

女性牧師からの「聖書のことば」2024年5月9日

今日は第42回合同婦人会が母の家ベテルにおいて、主の祝福と恵みのうちに行われました。 皆様のご奉仕ご参加、またお祈りを心から感謝しています。 例年、新しいゲストをお迎えしますので、祈りつつ準備をしていますが、至らない点もありますので、 最終的に主が助けてくださり、整えてくださったと、感謝しています。 今回はヴァイオリンとピアノのお二人「LaLo」さんをお迎えしました。 素晴らしい演奏と証を伺いまし

女性牧師からの「聖書のことば」2024年4月11日

桜が満開、また、散り始める季節になっていますね。 日本人が古代から桜を愛するのは、その美しさはもちろんのこと、春の訪れを感じさせてくれるからですが、他にも理由があると考えられています。 それは「命の儚(はかな)さ」。私たちは桜の花が咲く前から、今か今かと待ち望み、三分咲き、五分咲き、七分咲き... やっと満開になったと思いきや、 雨風が強くなれば、見頃を終えてしまう。 この「命の儚さ」と「名残惜し

女性牧師からの「聖書のことば」2024年3月14日

それゆえ、主は恵みを与えようとして/あなたたちを待ち/それゆえ、主は憐れみを与えようとして/立ち上がられる。 まことに、主は正義の神。なんと幸いなことか、すべて主を待ち望む人は。 (イザヤ書 30章 18節) イースターの前のこの季節、四旬節と呼ばれています。受難節とも言われ、主イエス様のご受難を心にとめながら過ごす季節とも考えられています。 主が苦しまれたことを考えるなどは、気がふさぐと感じられ

bottom of page