top of page
  • 執筆者の写真明裕 橘内

聖歌隊の讃美 2024年3月版

更新日:5月2日


御影ルーテル教会の聖歌隊は、3月に今年の教会のテーマソングのうち聖歌の方を賛美しました。それは、聖歌498番「うたいつつあゆまん」でした。「主にすがるわれに 悩みはなし」と始まり、「歌いつつ歩まん ハレルヤ、ハレルヤ」と高らかに歌うこの賛美、かつてはよく祈祷会でも賛美していました。私の好きな聖歌でもあります。この賛美の歌詞は、楽天的と言うよりは、「十字架のみもとに 荷を下ろせば」とあるように、イエス様の十字架に基づく信仰の喜びを歌っています。どうぞお聴き下さい。3月10日の礼拝において録音しました。


閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page